2016年10月10日月曜日

おいしいパン屋さん発見 Cafe レストラン 花菜 おに工房(石窯パンの販売)

久しぶりに美味しいパン屋さんにたどり着きました。

大阪府和泉市春木川町にある「Cafe レストラン 花菜」と併設の「おに工房」です。
http://www.e-hanana.com/

本日初めて訪れました。
今回は時間がなかったので、レストランは寄らずに、パンだけ買って帰ってきました。

本日は10月10日(月祝)体育の日で、秋晴れの気持ちいい天気です。
国道170号から結構山の中に入っていくのですが、時間は15時ごろ、着いたら車がたくさん(10台ぐらい)停まってました。

お店に入るなり、おじさん(店長さん?)が、「初めてのご来店ですか?」と声をかけてくれました。
その後、「せっかくやから、小麦・石臼・石窯を見て行って。美味しい理由を説明するから。」と言って、いろいろ説明してくれました。

おじさんのうんちくがちょっとうるさいような気がするのと、ちょっとお値段も高めな気もしますが、食べてみると、そのうるささもお値段も納得。
かなり美味しいです。

私の中で、美味しいパンベスト3に入ります。
因みに、1位=京都のル・プチメック(赤メック)、2位=神戸のオー・ボン・サンドイッチ ビゴ(ローストビーフサンドイッチ)、3位がここ花菜かな。
実際には3軒とも1位です。

次回は、レストランでいただいてみたいです。


(31)

0 件のコメント:

コメントを投稿