2016年10月3日月曜日

霧ヶ峰で紙飛行機

子供の暇つぶし用に紙飛行機を作ってみました。

二宮康明氏が設計された機体を以前から何機も作っているんですが、今回はそれをちょっと自分で改造してみました。

上が二宮氏オリジナル(子供が作成)、下がちょっと改造機
これを霧ヶ峰のグライダー飛行場付近で飛ばしてみたいと思います。
室内でのテスト飛行は2機ともOKでしたが、 ちょっと改造機はどうも重量オーバーな気がします。


ちょっと改造機の正面

オリジナル機の正面
この3連休は10月りゅう座流星群(ジャコビニ流星群)の極大日のようです。
この流星群はあまり多くの流れ星は期待できないそうですが、車山なら少しは見れるかな?

また、星空写真に挑戦です。
いいのが撮れたら報告しますね。

(31)

0 件のコメント:

コメントを投稿